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The Division 2 : 各防具の最大数値まとめ

ゲーム

 Division 2 、ある程度コンテンツが無くなってきたらやることは武器や防具を掘ることだと思うんですが、その時に基準とすると数値が、どのくらいがベストなのか…だいたいRedditで調べると出てきますので、それを翻訳して「転載掲載」しています。

 全体的に数値が高いのはチェストになります。HP/ボディアーマー系はニーパッドで底上げなど覚えていれば割と簡単に高数値の選定は簡単だと思います。

 非常に長いものになるので「目次」を利用してほしいところにジャンプしてください。また色別に表は分けました。まとまっているよりはいいはず、見やすいはず!

マスク

マスクはエリートダメージを載せるのに主に使うようにしています。対エリートダメージ異常状態耐性はマスクが最大値を持ちます。

オフェンシブ(

 クリティカル率対エリートダメージヘッドショットダメージ上昇
Avg.4.5%24.0%24.0%
Normal6.0%31.0%31.0%
Nice7.0%36.0%36.0%
Good8.5%44.0%44.0%
VeryGood10.0%51.0%51.0%
GearSet.Max11.0%55.0%55.0%

ディフェンシブ(

 キル時回復HPHP上昇%状態異常耐性
Avg.6500130006.0%24.0%
Normal8500170007.5%31.0%
Nice10000200009.0%36.0%
Good120002400011.0%44.0%
VeryGood140702814012.5%51.0%
GearSet.Max152503050013.5%55.0%

ユーティリティー(

 クールダウン短縮スキルパワー
Avg.7.0%230
Normal10.0%310
Nice11.0%360
Good13.0%430
VeryGood16.0%510
GearSet.Max17.0%550

チェスト(ボディーアーマー)

総合的に、数値が高いものが多いのがチェストです。HP/アーマーはもちろん、武器ダメージなどを盛るならボディーアーマーを選択肢として第一候補ですね。大半の数値の最大値はチェストです。ただ変更できるのは1カ所のみ。最もベストなチェストを見つけるまでが長い道のり…

オフェンシブ(

 武器DMG上昇クリティカル率クリティカルダメージ上昇HS-DMG上昇
Avg.5.5%7.0%7.0%8.5%
Normal8.5%11.5%11.5%13.0%
Nice11.5%15.0%15.0%17.5%
Good13.5%18.0%18.0%20.5%
VeryGood18.0%24.0%24.0%28.0%
GearSet.Max16.5%22.0%22.0%25.5%

ディフェンシブ(

 合計アーマー(%)アーマーHPHP(%)
Avg.11.0%15385200009%
Normal17.0%246153200015%
Nice22.5%323084200019%
Good27.0%384625000023%
VeryGood36.5%519236750030%
GearSet.Max33.5%477316205028%

ユーティリティー(

 スキルパワー
Avg.360
Normal580
Nice760
Good900
VeryGood1210
GearSet.Max1120

バックパック

 バックパックはチェストの下位互換というポジション。後程書きますがニーパッドでアーマーを盛り、チェストでも盛ることができるます。ビルドによってはバックパックにアーマーHP、赤ビルドには、武器ダメージクリティカルダメージ率を盛ることに重点を私は置いています。

オフェンシブ(

 武器ダメージ上昇クリティカル率クリティカルダメージ上昇
Avg.4.5%5.5%5.5%
Normal7.0%9.5%9.5%
Nice9.0%12.0%12.0%
Good11.5%15.0%15.0%
VeryGood14.5%19.5%19.5%
GearSet.Max14.5%19.0%19.0%

ディフェンシブ(

 合計アーマー(%)アーマーHPHP(%)
Avg.8.5%12308104004.5%
Normal14.0%20000140006.5%
Nice18.5%26154160007.0%
Good22.5%32308190008.5%
VeryGood29.0%41231214009.5%
GearSet.Max29.0%41500216509.5%

ユーティリティー(

 クールダウン短縮スキルパワー
Avg.9%290
Normal14%470
Nice19%610
Good23%760
VeryGood30%960
GearSet.Max29%970

グローブ

 グローブでもるなら、武器毎ダメージ、クリティカル率またはHPクラッチといったクリティカル率をスキルに反映させる時などの調整値用防具。武器毎ダメージの11%はたまに店売りされているので、定期的に店を回るのをオススメします。

オフェンシブ(

 武器ダメージ上昇クリティカル率武器別ダメージ上昇
Avg.6%3.5%6%
Normal8%5.0%8%
Nice9%5.5%9%
Good11%7.0%11%
VeryGood12%7.5%12%
GearSet.Max12%8.0%12%

ディフェンシブ(

 アーマー自動回復HPHP(%)
Avg.1750104004.5%
Normal2300140006.5%
Nice2700160007.0%
Good3200190008.5%
VeryGood3575214009.5%
GearSet.Max3600216509.5%

ユーティリティー(

 状態異常耐性
Avg.19%
Normal26%
Nice29%
Good35%
VeryGood39%
GearSet.Max39%

ホルスター

 ホルスターのポジションは、HPとスキル、クリティカル率。HP盛る場合が多いんじゃないでしょうか。私はHPを盛る派ですね。

オフェンシブ(

 キルによるアーマークリティカル率クリティカルダメージ上昇
Avg.90006.5%6.5%
Normal130009.5%9.5%
Nice1600011.5%11.5%
Good1900013.5%13.5%
VeryGood2277516.5%16.5%
GearSet.Max2050014.5%14.5%

ディフェンシブ(

 HPHP(%)
Avg.180008.0%
Normal2600011.5%
Nice3200014.5%
Good3800017.0%
VeryGood4555020.5%
GearSet.Max4100018.5%

ユーティリティー(

 クールダウン短縮スキルパワー
Avg.10%320
Normal14%470
Nice18%580
Good21%680
VeryGood25%820
GearSet.Max23%740

ニーパッド

 ニーパッドは、基本を盛るのに使っています。というかを盛るのに調整しやすい部位です。バーサク+クラッチだとクリティカル率を盛るのも有りです。

オフェンシブ(

 クリティカル率
Avg.5%
Normal6%
Nice7%
Good7.50%
VeryGood8%
GearSet.Max9%

ディフェンシブ(

 合計アーマー(%)アーマー自動回復アーマーHP
Avg.7.5%23501076914000
Normal9.0%28501307717000
Nice10.0%32001461519000
Good11.5%35001615421000
VeryGood12.5%37501734622550
GearSet.Max13.5%42001934625150

ユーティリティー(

 クールダウン短縮スキルパワー
Avg.8%250
Normal10%310
Nice11%340
Good12%380
VeryGood13%410
GearSet.Max14%450

高い数値を出すには?

 Good帯以上であれば、AC4、チャレンジヒロイックレイドといった難易度が高いコンテンツででています。あとはエリートコントロールなどといったランダムエリアもでますね。DZに関してはリスクがあるわりには出にくい印象…

 VeryGood帯は、本当に出ないのでGood-VeryGood帯が出たら満足して保管しています。保管庫を圧迫しているのはチェスト。チェストのスキルが定まらないので難しいですね。一番重要なのはチェストだと思います。

引用元:Div2 Title Update 3 MaxRolls

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