今後の Destiny2

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現在、世界的にDestiny2は、Destinyでできたことが全くできないという、限りなくダメダメな評価を得ているゲームです。

 

確かに面白いゲームなのですが、

 

完全にコンテンツが不足している。

 

ゲームです。

 

まず、3人のチームの仕組み、4人のPvPコンテンツ、6人のエンドコンテンツ(レイド)という、チーム構成が非常にいまいちな件。

 

それに伴うコンテンツ不足が発生している点。

 

などがあります。

 

正直、現状面白くないといってユーザー離れが深刻化しています。

 

ツイッチの配信等でもDestiny2よりDestinyのほうが視聴者数が多いという事故案件もたくさんありますw

 

以下Bungieブログを引用(特に面白そうなのを赤くしときました)

エバーバース
現在、ゲームがテス寄りになりすぎてしまっていますが、エバーバースをゲームクリア後のコンテンツとする意図も、報酬提供の場とする意図もありませんでした。なので、今後のシーズンで以下の3つの変更を施したいと考えています。
ブライトエングラムではなく、アクティビティの報酬を通して新しいコンテンツがもらえるようにバランス調整する。これにより、ゴースト、スパロー、船(今まではブライトエングラムでしか手に入らなかったもの)を報酬リストに追加する。
ゲームプレイを通してブライトエングラム、およびそれに含まれている報酬(イベントエングラムも含め)を獲得できるようにする。
プレイヤーが直接購入できるオプションを導入し、またブライトエングラムに調整を加えてプレイヤーが欲しいアイテムをもっと頻繁にもらえるようにする。

以下の変更を、2月13日に開始されるイベント「真紅の日々」に施しています。(シーズン3にはさらに変更が加わります。)
真紅の日々の開催中にナイトフォール、レイド、真紅の日々のマイルストーンを完了すると、特別なレジェンダリーの感情表現、武器装飾、エキゾチック・スパローをそれぞれもらえる。
イベントの期間中、レベルアップのごとにエングラムを2つもらえる。真紅のエングラムと彩飾されたエングラムを1つずつ。
真紅のエングラムは、真紅の日々の対戦の完了時、および各キャラクターで真紅の日々のマイルストーンを完了した時にももらえる。
真紅のエングラムを解読する時、新しいイベントアイテムを全て手に入れるまでは、まだ手に入れていないアイテムをもらえる確率が高い。

経験値ボーナス
経験値の獲得量に関する変更は、以前調査中です。経験値に変更を施す時は、その都度プレイヤーの皆さんにお知らせし、どのアクティビティを好んでプレイするかに関係なく、一貫した経験値を獲得できるようにしたいと思っています。現時点では、獲得までの時間が全体的にかかってしまっており、また特定のアクティビティを繰り返しプレイするという偏ったゲームプレイになってしまっています。なので、同じアクティビティを繰り返しプレイしないプレイヤーにとって、それらアクティビティのプレイ価値が下がらないように気をつけながら、修正したいと思います。最初の試みをしたところ、うまくいかなかったので、現在は別の角度から取り組んでいます。引き続き作業を進め、更新情報が入り次第お知らせします。

今後のリリース詳細
今回は、3つのリリースの予定についてお知らせさせていただきます。日にちがないものもありますが、そちらはリリースの時期が近づいたら発表します。

以下のコンテンツは、拡張コンテンツを所有しているか否かに関係なく、Destiny 2の全プレイヤーにプレイしていただけます。

1月30日の更新
マスターワークアーマー
マスターワークをアーマーにも取り入れます。
マスターワークアーマーは、スーパースキルを使用中、ダメージをさらに軽減してくれます。
マスターワーク武器と同様、マスターワークアーマーのステータスタイプを入れ替えることができます。アーマーは、マスターワークのコアおよびレジェンダリーのかけらと引き換えに、マスターワークへアップグレードすることができます。

レイドの報酬に関する調整
レイドの報酬をもっとユニークに、もっと興味をそそるものにするために更新しています。レイド特有のパークが付いた改造パーツが導入され、さらに各ボス戦でレイドアイテムがドロップするように調整しています。レイドのベンダーからも、レイドの印、レジェンダリーのかけらと引き換えに、「リヴァイアサン」や「世界を食らう船」のアーマーや武器を直接購入することができます。
また、レイド特有のパークが付いた新しいゴーストシェルも追加します。このシェルは、「リヴァイアサン」および「世界を食らう船」の最後のボス戦でドロップする可能性があります。今後は、レイドやその他アクティビティに特有の報酬をまた作っていきたいと思います。

2月の更新
ストライクのスコアシステム + ハイスコアの記録
ストライクのスコアシステムがナイトフォールに導入され、現在実装されている時間制限がなくなります。スコアはDestiny 1のシステムと似ていますが、ストライクの目的達成に焦点を置く調整が入っていたり、プレイヤーが選択可能なスコア条件などが入ります。2月には、ナイトフォールのハイスコアを新しいエンブレムを通してゲーム内で確認したり、それによって報酬が解除されたりします。また、クランとコミュニティのハイスコアについても現在計画中です。
改造パーツ2.0
アーマーと武器の改造パーツで全体的な調整が行われています。使えない改造パーツを減らし、もっと用途を特定することで、キャラクターのパワーにさらに影響するようにします。これは2月のリリースを目標としていますが、調整の作業量を考えると、初春まで実装できない可能性があります。この変更を施したことで改造パーツとブライトエングラムの相性がどうなるのかを(お金を使った方がパワーを上げられるようになっては困るので)見守っていくつもりです。
クイックプレイの改善
ゲームモードのルールを調整することで、クイックプレイにおけるゲームプレイのペースやパワーウェポン弾の入手頻度を上げます。
PCプレイヤー間のタワーでのチャット機能
PC版では、タワーにテキストチャットを追加しています。
エキゾチックの重複の軽減
同じエキゾチックを2回連続で受け取らないようにします。それでも重複を受け取ることはあるかもしれませんが、連続して受け取ることはなくなるはずです。
ロケーションマップのファイアチームメンバー
ロケーションマップで、ファイアチームの他のメンバーがどこにいるのか分かるようになります。ファイアチームが別の着陸地点にファストトラベルしても、どこに行ったのかを聞く必要がなくなります。

2018年春
「オシリスの呪い」の際に受け取ったプレイヤーの感想を反映できるよう、拡張コンテンツ2の開発には必要なだけ時間をかけるつもりです。これから数ヶ月、Destiny 2の次のストーリーでどんなコンテンツを見られるのかを、お話していきたいと思います。開発を続けてきたコンテンツを見せられるので、とても楽しみです。

拡張コンテンツ2とは別に、シーズン3の前、またはその期間中に新しい機能を多数リリースする予定です。Destiny 2の全プレイヤーが以下のカテゴリーで新コンテンツをプレイできます。

クルーシブル
プレイヤーにはクルーシブルをプレイしたいと思ってもらいたいですし、多様性を追加したりバランスの改善もしていきたいと思います。この春、クルーシブルに待望の機能を多数実装します。
クルーシブルランク
シーズン3の開始と共に、シーズンのクルーシブルランクを導入します。ランクには2種類あります。
武勇 – 対戦を完了するごとに上がるランク。勝利するとランクアップが早くなり、敗北してもペナルティはない。
栄光 – 勝利すると上がり、敗北すると下がるランク。ランクを上げるには戦い方を選ぶ必要がある。

プライベート対戦モード
プライベート対戦モードには、Destiny 2の全プレイヤーがアクセスできるようになります。友達を招待して、好きなマップ、モードで一緒に遊ぶことができます。

6対6プレイリスト
Destiny 2には現在4対4のゲームモードがありますが、それに6対6のゲームモードを追加する予定です。
カオスのイベント
シーズン3から、カオスが期間限定イベントとして戻ってきます。
その他の修正
クルーシブルでの全体的なゲーム体験を向上させるために、プレイヤーが対戦を途中でやめる頻度を減らしたり、裏方のセキュリティプロセスを改善したりなど、変更を施す予定です。

その他
武器とスキルのバランス調整
プレイヤーの感想やライブゲームのデータを基に、サンドボックスを調整します。シーズン3が始まるまでに、サンドボックスチームから詳細な変更内容をお送りします。
エキゾチック武器とアーマーのバランス調整
エキゾチック武器とアーマーに対し、他の装備よりも際立ち、もっとゲームプレイが楽しくパワフルになるように、全体的なデザイン調整が施されます。
シーズンの評価
特定のベンダーがシーズンのランクを表示するようになります。評価を獲得すると、シーズン特有の報酬が解除されます。評価はシーズンごとにリセットされます。
アイアンバナーとファクションラリーの改善
今月アイアンバナーとファクションラリーが戻って来る時に変更が見られますが、それ以外にも、独特で楽しい体験を提供できるように作業を進めていきたいと思います。
プレイリストの重複の軽減
クルーシブルとストライクの両方において、同じプレイリストに連続して、または頻繁に入ってしまう問題を解決します。
ゲームクリア後コンテンツ
アクティビティ完了時にもらえる報酬とブライトエングラムの報酬との間でバランスが悪くなっているという感想に同感です。そのため、調整を施し、ブライトエングラムをもらうために経験値を上げるのではなく、特定のゲームクリア後コンテンツを達成することでもっと報酬がもらえるようにするつもりです。詳細は、決まり次第お知らせします。
感情表現のマルチスロット
感情表現のマルチスロットをリリースする際、4つあるスロットに好きな感情表現を割り当てることができます。
保管庫スペース
保管庫にスロットを50個追加する予定です。スロットを追加しただけでは解決したとは言えないので、現在、保管庫スペースにかかっている負荷を軽減する変更作業を他にもしています。
保管庫のコレクションにエキゾチックアイテムのタブを追加して、エキゾチックの船、スパロー、ゴーストシェルで保管庫スペースが埋まってしまわないようにします。
PCのクランチャット
2月のリリースを目標にしているタワーでのチャットに加えて、PC版にクランチャットを追加します。
英雄ストライクの変更
戦闘条件を導入することで、ゲームプレイの幅を広げるつもりです。

2018年秋(または、それより前)
まだお話できる段階まできていませんが、他にも様々な作業を進めています。以下はほんの一部ですが、また後日、今後の変更事項についてお知らせさせていただきます。
アイテムコレクションと記録
武器スロットと武器タイプの改善
新しいクルーシブルプレイリスト(例: ランブル)
クラン報酬の改善
マスターワークのエキゾチック
武器や装備の改善
ナインの試練の改善
シェーダーと分解
ガイド付きゲームの今後
単独プレイヤーとファイアチームがマッチメイキングされる問題の対応

最後に
Bungie.net、Twitch、ソーシャルメディアを通してまたご連絡させていただきます。また、以前からお知らせしている通り、情報伝達をもっと頻繁に行っていきたいと思います。コミュニティの皆さんには、熱意のある詳細や感想を提供していただき、とても感謝しています。Destinyの品質向上を続けていく上で必要なので、とても有難く思っています!

 

 

結構フィードバックが、行われている印象がします。

少しユーザーが回復することを願っています。

 

あとは、キルタイムをもう少し早くしてくれたらなぁ