>>Destiny2:PC移行者向けPCのすゝめ>>記事へ>>

Division2:Lv30以降をアプデ前を再度レビュー

レビュー・コラム

以前書いたDvision2のレビュー記事ですが、あれはLv30までのお話。今回は4月5日のタイダルベイズンとワールドクラス5の開放までのレビューとなります。

今回のDivision2簡潔に申しますと

おススメ ゲーム

Divisionシリーズとしては第2作目です。ハクスラ+アクションRPGというジャンル。またリアルウェポン、ミリタリー系が好みの人には実際にあるメーカーが多数出てくるので自分の好みの武器を使えます。

もちろん、メタが存在するのでメタ武器でガンガン行くの良いでしょうし、好きな武器で頑張るのも良いです。どちら楽しいDivisionの遊び方だと思います。

好きなビルドで戦える

私はどちらかというとメタビルドでいく派なので

  • セーフガード(狸みたいなマーク)
  • バサーク(斧2つマーク)
  • クラッチ(★)

をつけてキル回復ビルドでプレイしています。これがド安定というか…何も心配のいらいないビルドですね。あとは亀の甲羅マークの『ペイシェンス』などもおススメ。

という感じで、好きなビルドで挑めます。他にも超攻撃力ビルドだったり、各固有タレントを組み合わせて自分流を作っていけるのもDivisionの楽しみの1つです。このビルドを調べるのも1つの楽しみだと思います。

シグネチャーウェポン(ウルト武器)

まだちょっと迷子中

現在は3種類のシグネチャーウェポンがあり、それぞれレベル上げをしていく必要があります。これもLV30以降の一つの楽しみ。シグネチャーウェポン以外にも各固有スキルを持ち合わせているのでスキルに合わせて新たなビルドを作れます。それを加味して武器を選ぶのもアリ

といってもこのウルト武器、ボスへのダメージ量が非常に高いわけではないのでシグネチャーウェポンはうまく使う必要がありそうです。特にシャープシューターのTAC-50Cなんては…めちゃくちゃ強いんですけどね。

不満点

もちろん不満点あります。完璧なゲームなんて基本は無いわけですし。

アタッチメントMODの要求スキル値

最上級MODになるとスキルパワー7000以上が必要になり、なかなか発動することができません。恐らく次のアップデートで「ワールドレベル5」が解禁されると同時に数値の高い防具が落ちるはずなので、つける意味があるもに代わると信じています。今はタレントで防具を選んでって感じですかね。

倉庫の数すくなっ
保管庫150は少ない(意図的にMAXにしています。この後売りさばきました

この手のハクスラ+アクションRPGゲームって、どのゲームも倉庫の数が少ないんですかね。恐らくサーバの負担などの問題だとは思うんですが…150はちょっと少ないですね。倉庫用エージェントを作って、そこに保管するしかないですね。だいたい倉庫用のエージェント30分あれば作れるます。

地下とかのロードは基本はテクスチャが追いつかない

嫌いじゃないんですけどね。この手のロードエラー。幻想的な表現になるのできらいではないです。でもこれに不平不満を垂れ幕る人もいるでしょう。ただこの手のロードバグは今後のバグフィックスで治ったりするので、今後を見守りましょう。

ソロ専でもクランに入る方が良い

クランについて前回書きましたが、Divisionはソロ専でもクランに入っていていて損はないです。クランって敷居が高いし、人と交流しないといけないんでしょ?って感じですがソロ専で、適当に緩くつながれる系であれば、問題ないと思います。いろいろ条件付きで募集しているところもいいんですが、いかんせん飽きたときに、どうしようかな?って思うんですよね…みんなに悪いし…
それとPC勢なんて全体のほんの少しなので、条件つけると全然集まらないという事故が発生しますね。

現在も私が作ったゆる募でソロ専クランあるので、加入お待ちしております。

まとめ

販売から、少したってしまったDivision2ですが、今から初めても全く遅くないです。今から初めても十分楽しめます。いや本当に楽しいですよ。最近この手のゲームにしては、かなりの出来だとおもいます。

Divisionも楽しんで、Divison2も楽しんでいる人は、ぜひ小説版も読んでいただきたいと思います。現在進行形で読んでいますが、面白いです。

特にPC版の購入を検討している場合はRadeon VIIなどを購入していまえば、オマケでDivision2ついてきます。
私のようなクリエイター&ゲーマーだとRadeon VII + Core i9 9900K OR Core i9 9980XEなんていう構成も悪くないので超おススメです。リアルタイレイトレーシングなんかはいらないよ!っていう方はRadeon VIIも検討してみるといいと思います。

タイトルとURLをコピーしました